2013/06/13

楽しい村カフェ☆村の踊り手

 今日は平日の「村カフェ」
いつものメンバーだそうだけど、とても賑やかだった!
途中から踊りの話になって、
歌い出すやら踊り(手だけ)出すやら・・・
す〜〜〜〜ごく興味ある===!!!
とにかくお母さんたちに「教えてほしい!」の一言!
歌も踊りも今しか教えてもらえない。
「瀞川踊り」「春木踊り」、盆踊りに芸踊り!
とてもみなさん楽しそうなの。

こういう話が聞けて、着物や浴衣デタラメでも
着ていて良かったな、と思う。
そして、着ているだけでなくて、
ちゃんと踊りもマスターしたい!
まずは「盆踊り」。先生方はすぐ周りにいます。
うん、ちゃんとヒアリングしていこう。
どうやったらスムーズに、上手く歌や踊り
提供してくれるかな。
ワタシの知りたい!やりたい!気持ちが
ちゃんと伝われば、できる。



0 件のコメント:

コメントを投稿