2013/06/20

カエデシェフのいるお家

しばらくカエデちゃんとの共同生活が始まって、
いろいろと発見がある。
カエデちゃんはかなり料理がうまい!できる!!
これはかなり「うれしい☆」
ワタシはいつも名前のない料理を作るので、
自分一人だけでは満足して食べちゃうけど、
ふたりで食べる時はカエデシェフにおまかせ==☆

先日の宿院さん行商、アジを一盛り12匹入手。
お昼に美香さんが来てくれるというので、
二人揃ってお魚捌き講座を受けた。
今晩のメニューは「アジフライ」で、背開き。
数匹お刺身にも。
とれた骨は唐揚げに(おいしかった〜〜!)
さらにさらにカエデシェフが下準備していてくれていた
鶏胸肉のハム風、シンプルなのに激うま!!
ウンウン、盛りつけも上手==

エサの小魚が胃袋にまだ残ってる!
食物連鎖〜〜〜!ありがとう!

できあがりを撮るの忘れましたが・・・
カエデシェフ、ルーを使わないカレーを
作ってくれました!ワタシ的にはスパイシーで
程よい辛さでおいしかったよ☆
辛いのに苦手なシェフ自身は少し辛かったよう・・

ささっとつくろー!と、納豆和風パスタ、
キュウリの塩昆布漬け、チンゲンサイの炒め物=
いつもいつもおいしいのを作ってくれてありがとう!

0 件のコメント:

コメントを投稿