2013/06/28

初!丸味まるみ<但馬ギュウ==ご対面!>

 あくるひ、カエデちゃんにドライブがてら
山奥へ。。。丸味は想像以上に山奥だった!
長須からも30分ほどは山へ、標高も高そう。

この村には長須以下の世帯(20以下)で
4世帯が牛飼いだそうだ。
区長の森脇さんの牛舎を訪ねに行く〜!
 長須以外の村並みにドキドキ!
 大きな大きな栃の木。

 カワラナデシコかな?
 長須と比べて、何となく明るそうな家が多い。
?日当たりかしら?
 蔵もどこもりっぱ〜 家紋に鶴が飛んでます!
 ぎゃぎゃぎゃ==いたよ!うし!
 たーんと並んでお食事中。
少々育った仔牛。
 何だか昔のお家みたいに写真など飾られてる==ステキ☆
 いっぱいお食べ===
 あ、お母さんウシとコドモチャンね!ウシらしい!
 まだまだ続くよ、どこまでも〜
 エサです。
 仔牛ちゃんたちもしっかり食べる。
 昨日生まれたばかりの仔牛!
 はいチーズ!かなり人なつっこいです!
あぁ、この子たちが世界の「神戸ビーフ」になるンやな・・・
 子供を産むごとに、年輪みたいに角に線が刻まれるのだそう。
この子はベテランです!
 お水の設備、呑みたくなって押すと
プシュ===っと水が出ます。
 出産予定日とお名前。
 所変わって、大人ウシの新しい牛舎。
 スッキリキレイなお家です。
 ぎゃーぎゃーデカイ==!
象みたい??ちゃんと自分で立てるのかな??
 若いお二人。

 ウシさんたちのお家、涼しく心は温かく快適でした。
そしてずっと心にあるのは本橋さんの「屠殺」
纐纈あやさん監督第2弾「ある精肉店のはなし」。

0 件のコメント:

コメントを投稿