2013/06/13

ぎゃ==食べちゃった!生・ハチノコ!!

 我が家の軒先に・・・
ちょろっと残っていた蜂の巣を落としてみると・・
半分マユに、半分幼虫がいましてん。。。
う〜〜ん、初めて幼虫見るかも、
メチャクチャ、タモリさんに似てる!!と思いながら
皆で丸山家の前を通り過ぎた時、
オッチャンに見せてみたら「食べれるで!」て。
へ〜生で?ウンウン、と言いながら
幼虫を割り出し?てくれて、パク!
オッとワタシもつられてパク!
わわわ===食べてもた!!!
プチッとした==ほんのり甘くて、
イクラの感触に近くて、ぜんぜん苦みもなくて、
不思議な感じ・・・
おっちゃんいわく「炒めると香ばしくておいしい」
と言う事で、残りは炒め物に。
カリッとスナック菓子のようでした。

大好きな昆虫博士写真家・海野さんの番組みて
ムシを食べているのを見た時から、
ムシを食べられる人になりたいと、切に願って
幾年・・・ついにその時が来た!!!!
嬉しい☆ そしておいしい==☆
最終的にアボリジニ・カブトムシの幼虫並みを
いただけるようなレベルを目指しているので、
先はまだまだ遠いけれど、なんかできそうな気がする。

ハチさん、ありがとう。
無駄にせず、全部いただきました。
そして丸山さん、機会をくれてありがとう!


ちなみに、その直前に小代区の藤村さんが我が家にて
おいしいおいしい「おそば」などなどの
ランチを用意して下さいました!!!
コレにはハチノコも叶いません!ごちそうさまでした☆

0 件のコメント:

コメントを投稿