2013/11/08

長須で星&月見会

少し前の話。
星ソムリエの西岡さんにお願いして、
長須でプチ「星&月見会」を
開いてもらいました!
本当は子供たちを交えて楽しみたい
と思ってたんだけど、もうすっかり寒くて
キケン?そうなので大人のみ、しっかり堪能。
この日はスッキリお天気で、お月様が明るく
久しぶりにクレーターもクッキリハッキリ
間近で見られた、やっぱり神秘的☆

赤道儀付き天体望遠鏡!!!さすが=
お星さまもハッキリ見える。
天文台でも見たアンドロメダ運河も
うっすらとタダヨッテル。
何でこう、双眼鏡とか望遠鏡とか
顕微鏡とか・・・
ドキドキワクワクするんかな?
ワタシもほし===☆



上二枚はマイカメラでパシッと。
・・ナニ座を撮ったのかすっかりわかりませんが・・
下は望遠鏡にカメラを付けさせてもらって、
「昴」を撮った写真。よく見えすぎて、昴って
わかりにくい〜〜でもメチャ嬉しい☆
次回は木星とか彗星とか見た物たくさん!!


0 件のコメント:

コメントを投稿