2013/11/01

ちょっと兵庫のてっぺんまで

やった===!
台風もギリギリすぎてルンルン登山☆
今日はまたまたアツコさんに誘っていただいて、
村岡のモンベルショップ「かとう」さんご夫妻に
案内してもらい、もう一方村岡商店街住人さんと
計5名で出発。

なんと!なんと!
うまれて初☆杖?買ってしまった!!
かとうさんのお店で一目惚れ☆
なんと、ご主人さんとお揃いなのだ。
スノー用の先をつければスキーにも行ける
素晴らしいできた子だ!!
どうぞ、冬もよろしくお願いします。
後に写ってるのは大山も大台ヶ原も
経ヶ峰、寒風山、笹ヶ峰、天城山などなど
今まで一緒にがんばってっくれた竹野棒、
しばしお休み、ありがとう。

今回は一番ラクチンコースで1100m標高からの
スタート、距離にして2.8kmのコース。
朝方〜山頂お昼頃まで曇り空だったけど、
下りは<秋晴れ紅葉が輝く>道のり。
!いいものみた==!
1510mの山頂はかなりの寒さで、
この日、登山大会などたくさんの登山グループ
と重なっていて山頂は渋滞気味。
避難小屋内で何とか席確保して、お昼
かとうさんが持ってきてくださったホットな
カップ麺をいただいて、ホクホクしあわせ☆
山の上で食べるご飯、ホントにおいしい!
















































アツコさんのおそとカフェ
*この日も美味しい*




後日、かとうさんのところへお邪魔したら
写真をくださいました。
うれしい☆普段自分の写真見ないから、
新鮮でしかもワイワイしてるのがうれしい☆
本当にここらの人たちは
何でこんなにステキなんかな〜♪

下山後、神鍋へいってかとうさんのお知り合いの
お店へ。もともとペンションをされていて
最近息子さんご夫婦がダイニングを始められたそう。
ステキなお店だったよ〜☆
神鍋の方ももっといろいろいってみたいなぁ〜!

0 件のコメント:

コメントを投稿