2013/11/19

村岡商店街「軽トラまつり」

ちょっとザンネンなお天気だったけど、
お祭りワクワク☆しかも、
村岡商店街をゆっくり歩くのははじめて。
カエデちゃん、アツコさん、ユイちゃん、ツネミさん
みんなでいったよ!

まずはmontbellショップのカトウさん!
なになに?「クンピル」?
トルコのお料理でホクホクおジャガに
さまざまな細かく刻んだトッピングを
山盛り乗っけていただきます!
 
おいし==!100円だよ=
結構一つ食べると満足感が大きい◎

アレコレほしくなっちゃうので
お店の中はキケンなのだけど・・・
先日、氷ノ山連れて行ってくれた時の
落ち葉の写真を漉いた紙にプリントしてみた。
インクが足らなかったのか、色が褪せてる・・
でも「montbell」ロゴ入りでささやかな
お礼にプレゼント。飾ってくれてたよ☆


カトウさんはとにかく器用な方で
なんでも作ってしまう・・しかも自然素材!
上の木彫りも山に入って雨の時に、
テントに入って彫って作ったんだってーー!
すごい!ミクロネシア系のおみやげみたいだ!
その下はなんでしょか?
実は、ストックの先にはめ込んでデジカメを
固定するパーツ!アイデアがすごい==☆

ステキな骨董品もさりげなくならんでる。
そこにまぎれて・・?これは?
「カラーーン」とステキなベル♪
コレ、消防団のホースの先で作ったんだって!
センス良すぎる===!
montbellショップ「カトウ」さん恐るべし!

テクテク先を行くと・・・何やらスライドショー。
先日ワタシも村でやったとこなので気になると・・
お!真央くん=!こんなとこで。
公民館のスタッフの方が製作したモノで、
昔の懐かしい写真がズラズラ・・
射添紙の写真もでてきたよ〜〜って!
またじっくり見てみたい。

と、そこへまた何やら声が・・・
あ!諏訪さん!商工会村岡局の方です。
但馬ウシ会議でお世話になってます。
諏訪さんの喋りがオモシロイ==!

で、入ったぜんざいやさん。
カエデちゃんと揃って「かわいいー!」

そしてこちらは「ムカゴ」。
柤岡の文枝さんご主人が軽トラ販売されてました。
ムカゴおいしい000

ちょっとお祭り遊びにいっても
最近は知り合いが増えて楽しさアップ☆
デッカイショッピングモールなんかより、
こういうローカルフレンドリーなお祭りを
もっと多くの若い人も「楽しめる」
ゆとりや想像力があれば良いのにね。

0 件のコメント:

コメントを投稿