2013/11/18

くらしの実験

カエデちゃんがしばらく実家に帰り
ここ5日ほど一人暮らし、チャレンジしている。
電磁調理器を使わない!
料理も湯沸かしもすべて「ロケットストーブ」

そんな中やっとはじめてご飯を
鉄鍋で炊いた。メチャンコうまい=☆
ハマチ頭と昆布、干し椎茸と
お醤油など適量、炊き込みご飯だ!
とにかく目分量。水分も。
さらに、炊く時間も感分量。
7時半から香住天文台で観望会なので、
ギリギリまでねばって、後は
自然にまかせて鎮火するままにした。

だいだいビギナーズラックが多くて
2度目からはなかなかうまくできない・・
でも、やっぱり火でごはん炊くのは
ステキだな☆おいしいな☆

ストーブ生活は「くらしの実験」として
かなり革命。時間もかなりかかるけど。
もちろん暖房器具も使ってない。
炭とも仲良し。

0 件のコメント:

コメントを投稿