2014/03/29

ぎゃーステキ☆丸味グッズおひろめ☆

そやそや!!
もっとブログでアップしたいこと
山盛りあるわ・・

落ち着いてひとつづつ。
まずは!!<丸味げんきグッズおひろめ>
前にお見せしたのぼりに加えて、
ハッピ、三角巾、割烹着できました!!
ビックリするぐらいみんなよく似合うーー◎
サイコウにうれしいーーー!!

この日は丸味でも元気作戦会合が最後、
と言うことで、試行錯誤を重ねたミョウガ寿司に
年度末おわれつつ楽しみつつデザイン&製作した
丸味げんきグッズのお披露目となった。

まず「ハッピ」。
小代にあるプリント・刺しゅう屋の
「ピエロ」さんでお願いした。
地域のお店にどうしても頼みたかった。
時間もなかったり、無理をお願いしつつ、
ワガママついでにもう一手間加えたいと、
別の生地にプリントしてもらって、
背中に縫いつけた。これがなぁ〜〜、
ハッピだけ見てるといつものクセで
「モノ足りんかな・・」と思ってたけど、
何のその。メチャかわいいじゃない!?
男性陣、いきなりカワイイキャラに変身!
色合いも、ピンクの旗にムラサキのハッピで
蛍光ピンクのプリント・・・って
どうなん?って思ってたけど。
蓋を開けてみるまでわからんもんだなぁー
このミックス具合がたまらん!!!
ピエロさん、お世話になりました。
背中の大きなマルミチャン、かなり
きてます! この大きさはワタシ、
プリントできんのだ・・
ありがとうございます。

 つづけて「三角巾」と「割烹着」
はじめは割烹着もチェックのタイプで
そのまま加工なしで使用しようと思ってたけど、
売り切れで、無地を2色セレクト。
でもやっぱり無地じゃいかん!
三角巾もしかり。愛情ほしい。
でもでも、あんまりコリコリもできひんし、
うーーんうーん、、、ってできたのが
「マルミチャン総柄の生地」。
きゃー布つくちゃったー☆
我ながらかわいいーー☆

無地の割烹着にはポケットとして
この生地を縫いつけました。
頭巾と割烹着がこれでお揃いグッズに!
しかも、奈良さんもメチャクチャ似合うけど、
若いカエデちゃんもやたらと似合う・・
恐るべし丸味割烹着セット・・・

コリコリにできん、と思いつつ
やっぱり力が抜けないワタシ・・・
実は三角巾と割烹着はまだ2部ずつしか
できてない、ガンバル!!


 さてさて、いきなり自分の自慢話を
ドドーンとしてしまったけど、主役はコレ!
「丸味ミョウガ寿司」。
ホントに程よい味付けで、実に爽やか。
色もきれいだし、なんてったって
かわいい☆手まり寿司みたい!
ただいまパッケージのサイズを検討中。
中味は200点満点だし、パッケージデザインも
しっかり構想せねば。見た目も大事。


 そこへ!!!わーーーびっくり!!
長須の奥谷区長さん登場ーーー!!!
うれしいいい◎
丸味に来る前に区長さんに
「丸味の応援いってきます〜!!」
って声かけて出かけてきたので、
区長さんも駆けつけてくれて、すごく嬉しい。
長須と丸味、なかなかみんなが
行ったり来たりは難しいけど、少し
こんな交流ができて、長須の取り組みを
丸味の取り組みを知ってもらえたらステキ。

だってどっちも頑張ってるんだもん。
どっちも大好きだし。
長須の集まりで丸味のミョウガ寿司食べたり、
長須の手漉き紙を丸味グッズで
使ってもらったり、できるようになればいいな。


0 件のコメント:

コメントを投稿