2013/08/07

男の料理教室@ながす

 7月27日(土)お日柄も良く
長須「男の料理教室」はじまりです!
年に2回ほど、公民館に男性陣が集まって、
女性たちにご馳走を作ってくれる、という
ステキなイベント☆

=こんだて=
・簡単手打ち冷やしうどん
・枝豆豆腐
・チキン南蛮
・ミルク寒天

 公民館のキッチンでは少し狭いので、
うどん作りはお外で!!
 いよいよ始まります!みんな気合いバッチリ!
 ウンウン、わかりやすく簡単なレシピ。
 枝豆豆腐用の豆を一粒ずつムキムキ。
 軽トラの荷台を台にして(賢い!!)
うどん作りも開始です!
責任重大、皆さんがんばって=

公民館入り口には区長さんお得意の生け花*
リンとスッキリしていてカッコイイ。
長須の区長さん、ホントに何でもできてすごい!

 そして今回は長須のお近く、丸味の皆さんも
お誘いして、ゼヒゼヒ合同でやりましょ〜
と言う事でしたが、あいにく男性陣はお忙しく、
年配の方も移動が少し大変、と言う事で、
代表して奈良さんの奥さまがいらしてくださいました!!
うどん作りも手伝ってくださってます=☆

 ビニールに入れて踏み踏み。
おいしくなぁ〜れ!
 ミルク寒天、冷やし中。

 給食並みのゆで玉子!
うどんトッピングとタルタルソースに。

今回のうどん作りセットを用意してくださった、
山根さん(真ん中)は、ハチ北でヴィラをされています。


こちらは枝豆豆腐。キレイな色です☆
さすが料理人、手際の良いまるさん!

 おぉ〜、うどんぽくなってきた!

キッズたちもお待ちかね♪

 大量生産中=
 人、人、人・・・
 キッチンが人混み。長須で人混みが見られた
貴重な写真?!
 そんなこんなでできました!!
上手くできたり、少々予定と違ったり・・
でも、皆さんで楽しく作って食べるごはんは
本当においしかったです!


献立や作り方は栄養士さんに用意していただき、
保健士さんも来てくださって、血圧チェックや
夏バテ防止のお話などもありました!
ありがとうございました!!

今回も遠足と同様、40名近い参加で大賑わい!
丸味からのご参加、奈良さんありがとうございました☆
長須と丸味、また一緒にできるイベントが
あるといいなぁ〜。


0 件のコメント:

コメントを投稿