2013/08/28

勝手に!お宮さんをキレイにするプロジェクト・7

 モコモコ咲いてる。
ハチや蝶やいろんな生き物が
あつまる場所。
 もう一つのお宮さんへ、初めて行ってみた。
田中さんちのヨコから登っていく。
結構険しい・・・。

 りっぱなな根っこ。
 ここも山の神様を祀っているのかな?


  でもお宮さんの周辺のりっぱなな木々は
冬までの間に切られてしまう。
カラスたちがガサガサしてる。
巣があるのかな? 
生き物の集まる場所。
人が共存するために少し自然に手を入れる。
ちょっとさみしいけど、次のステキな里山に
なるために必要なこと。

 2週間ぶりにお宮さんのお掃除。
しばらくの間に、結構草が伸びてた。
この入り口ヨコ、もう少しキレイにしたい。
土の部分が見えていて、草も生えやすい。
大きめの砂利とか置くと良いのかな?
コンクリートで埋めたくないな。
相談してみよう!

長須の夏が終わっていくよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿