2013/09/26

木彫フォークアートおおや開催

ちょっとタイムリーなお知らせ☆
香美町南隣に養父市(やぶし)があって、
そのなかの「大屋」地区が元気が良いと、
前々から聞いていた。
特に「BIG LABO ビッグラボ」は気になる・・
と思いながら、なかなか足を運べないでいたけど、
かれこれ縁あって大屋町の明延(あけのべ)へ
先日ボランティアでお邪魔してきた。
(鉱山で使われていた一円電車や古い社宅が残る)
この「あけのべ」での活動もかなりおもしろい!
ボランティア&坑道探検の話は、また後日改めて。

その時にいろいろ話しを聞かせて下さった、
大屋地域局長の和田さんからお誘いを受けて
明日9月27日(金)、再び大屋へお手伝いに行く。

今年で20回目となる「木彫フォークアートおおや」
が明日から10月14日(月)まで開催され、
そのオープニングのお手伝いに行くのだ。
木彫りおもしろそう☆
アートで繋がる大屋の町。
ステキだなぁ==ゼヒとも長須代表で
紙漉で関わっていきたい。

では、報告ブログもお楽しみに!!


□第20回公募展木彫フォークアートおおや

0 件のコメント:

コメントを投稿