2013/09/25

インターンがきた!その2 稲刈りと晩餐

 彼女たちが来た9月9日は丁度、
長須の稲刈りが始まった日。
長須では「村」としてみんなで稲を刈る。

翌日の10日から早速みんなで稲刈りへ!
区長さんが用意してくれた「土かおり米」の
レッドなキャップと手袋を身につけて、
「長須稲刈りキャンペーンガール☆」
(・・一人長田のオバサン混じってますが・・)

 青々と広がる空の元、黄金の稲をザックザック
コンバインが進んでいく。
村で唯一のコンバイン。
交代で仕事を休み、毎日二人一組になって進める。
コンバインを運転して刈り取る人、
収穫した米をセンターに運ぶ人の二人組。



 早速みんなコンバインにチャレンジ!!
ぎこちない動きで、ガンダム操縦する気分〜


 この日は孝一さんとタダシさんにお世話になりました!

 カエデちゃんも帰ってきて、4人で晩餐会☆
二人とワタシの希望もあって、前日に続いて
囲炉裏を囲む。
BBQ用金具に挿して本格炭焼き!!
かなりこの鮎美味しく食べました☆


いいでしょいいでしょ!
超ゼイタク===☆・・・は
まだまだほんの一部です!
ドンドコ続く贅沢三昧!!

0 件のコメント:

コメントを投稿