2014/11/05

インターネット講座 #01のおしらせ

新温泉町でウェブの力を活かし、
いろんな方法で地域と関わる
NPO法人「あっと但馬」を立ち上げている
代表理事の岡坂遼太くんと一緒に
インターネット講座を開くことになった。
■あっと但馬ホームページ
http://attajima.com/

ワタシは全然初歩だけど、上手な
インターネット利用方法は知りたいし、
ネットのON/OFFをうまく切り替えて
この田舎暮らしをちょっと便利に、
そしてお仕事にも役立つように
使えたらいいなぁ、と思ってる。
(基本的にはケイタイも必要ない)

今回は第1回目ということで、
そもそも話や何となく知ってるようで
よく知らない端末機の違いや検索のこと
SNSのことなどなど、お話ししてくれる。

・ちょっと興味ある
・もう少し使いこなしたい
・適切に情報を発信したい

インターネット活用術のステップアップに
程よい講座。
場所は「紙処」2階の大広間。
寒いのでみんなで寄り合ってじっくり聞こう。
普段聞けない質問もドシドシ!!

詳しくはFacebookイベントページへ。
https://www.facebook.com/events/732549060167619/

0 件のコメント:

コメントを投稿