2014/11/10

香住第二中学校の講演会と「ジオあび」

ちょいと前の話だけど・・
新温泉町・岡本くんの香住第2中学での
講演会へ遊びにいった。
なんだか同じ香美町内なのに、不思議な
感じ。中学校に触れることもあまり今まで
なかったし、新鮮な気持ち。

ステキな食堂。
岡本くんの話、みんなはどんな風に
聞いたかな?
ワタシとしてはただただすごい人やな〜
こんな人が地元に帰ってきてくれるだけで
地域おこしやん〜〜って思ってしまう。




帰り道、ひょいと大引きの鼻展望台へ。
今子浦には来たことがあったけど、
その奥に展望台があるのをはじめてしった。
実はカエル岩もはじめて。

かなりの岩肌に、心ドキドキ。
ワタシなんだか岩とか鉱石とか
好きらしい、ドキドキする。
宇宙やセクシーさを感じる。




高層ビルや地下街でショッピングより
この空間にいられることが、
こんなに自分を満たしてくれる。

自分はとてつもなく小さいし、
人間が必死で扱おうとする「原子力」も
ちょっと海水を持ち上げて、津波を
起こしてしまう地球の活動比べたら
ちっさいこと。

ワタシもあんたもこいつも
なんておバカさんなんやろ。

山頂に立ったときもこの絶壁に
立ったときも、そんな気持ちが
ワタシを満たしてくれて、ホッとする。


0 件のコメント:

コメントを投稿