2014/04/18

うれしい紙づかい

3月・大屋ビッグラボ「アートマーケット」での
紙漉体験。そこで過ごした時間も出逢いも
嬉しいかぎりだったけど、極めつけがきた!!

紙漉をしてくれたステキな女性とキッズたち。
当日は「窓などに張って乾かしてくださいね〜」
とまだまだ湿った状態でお渡しして、
漉いた紙をどんな風に使ってくださるのか
ホントにステキな方だったから、
すごく楽しみにしていたんだ。
そして下のボクの入学記念に、それぞれ好きな色で
手形を押してくれた。

あぁ=====ステキだ!!!

漉いた紙をどんな風に使ってくれているのか
紙を作ることと同じくらい「ソコ」が
大切だと感じる。
たかが紙だけど。
ソコを村岡高校生のみんなにも伝えたい。

紙漉をはじめて間もないけど、
もうこんな出逢いやステキな気付きを
させてもらって、ありがとう。
「紙」をつくること、つかうこと
紙について考えることで、自分が
豊かになってきてると感じる。
「紙処」でゆっくり少しずつ、そんなこと
紡いでいきたい。




0 件のコメント:

コメントを投稿