2014/04/12

老人会でお宮さんおそうじ&ラジオ体操

うちの村にもいろんな会がある。
よその村も同じようなものだろう。
最初はそう言う概念がなくて、
よくわかってなかったけど・・
その代表的な「老人会」。
入会するまでには、もう少々お暇があるけど
平日昼間に村にいて、割りと自由に時間都合できる
身分としてお呼ばれすることが多い。

とにかくうちの村の老人会は、村の中でかなり
人口占めているし、みんな元気でカッコイイ。

老人会の活動の中で「お宮さんの掃除」がある。
今回で3回目の参加。
最近、お宮さんに行くと紙漉場に直行して
しまって、前のようにお掃除に取りかかってない。
その事もすごく気になっていたんだけど、
こうやってみんなで掃除できる機会を得て
ありがたい。



その後は恒例の公民館でお弁当。
と、その前に。最近始まった「ラジオ体操」
みんなかわいいーー☆
・・ウン?だけど動きがオリジナルすぎる・・
ワタシもこれを機会に、もう一度やってみよ!

ねぇ、うちの「老人会」入ってみたくなるでしょ?
というわけで、明日は「老人会総会」に出席。
。。このまま行けば、老人会所属年数最長になる。。
楽しいし、いいよね〜〜☆

0 件のコメント:

コメントを投稿