2014/02/05

手漉き紙で予定帳

 4月からの紙漉小屋オープンに向けて
あらためて名称を考え、ロゴをデザインした。

<紙処 カミドコロながす>

コレをもとに「看板」「制服」「ショップカード」
「ハンコ」「ホームページ」などなど作りつつ、
量より質な体験内容や高校生との関わり、
年間スケジュールもしっかり考えつつ、
あわせて「手漉き紙商品」も考える。


 ともかく自分で使ってみないと何とも言えないので、
自分用にスケジュール帳を作った。
大きさはA4の半分(ちょっと大きい)
表紙は柿渋を何度か塗って丈夫にした紙で。
印刷はレーザープリント、
なので多少の水などでは滲まない。
普通のボールペンで書いた感じは、
ちょっとフワフワして、書き跡が裏にうつる。
薄手の下敷きがいるかなぁ・・
構成や色の濃さなどを手直しする必要が
あるけど、わりと雰囲気はイイ感じ。

ホントはさらに半分に折られるサイズが
いいんだけど。ともかく使おう!

0 件のコメント:

コメントを投稿