2014/02/14

梅酢でうがい


しまった・・・
極寒の紙処立てこもりで油断して
「風邪」・・ひきかけ。
昨日の朝から喉が痛く、
昨晩のお出かけをキャンセルして、
久しぶりの休肝日に21時就寝。
今日は一日外に出ず、お家に立てこもり。
ハチミツなめたり、白湯を飲んだり。

もちろん「うがい」も。
毎日のうがい、自作の「梅酢」でやってる。
効果は結構あると信じてる。
なので昨日から頻繁に梅酢うがい。
塩分とりすぎかな・・・
この梅、昨年夏前に田中さんが教えてくれて
カエデちゃんと拾いに行った梅畑の梅。

全快ではないけど、ひどくもなってない。
このまま明日には完治してほしい。
明日から予定いろいろだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿