2014/06/03

楮のようすと花オクラの発芽

雪に埋もれて冬を越えて、すくすく大きくなる
植物たち。ニンニクもジャガイモも。
徳島から連れてきた楮もほらね。

こちらは山根さんとこヨコからアツコさんが
引っこ抜いた楮。順調。

昨年収穫した花オクラの種も植えた。
なかなか発芽しないなぁ〜なんて思ってたら。
出てきた出てきた!!


「一晩水に浸けてやるのがいいんじゃない?」
とミエコさんのアドバイス。
一晩付けて50ポットほど植えた。

ヤマギシさんからの提案、カイワレ大根みたいに
トレイで水を入れて種ちらしてみた。
2,3日であらあら。いいかんじーー。
今年のトロロアオイは大収穫になりそう☆
あ!いいこと思いついた!



0 件のコメント:

コメントを投稿