2013/12/29

おはよう雪!

みたことない雪==☆

しかも今日は晴れ!!
スキー客多いだろうなぁ=
きのう、神戸は良いお天気で、
ニュースでは山陰が大雪、警報も出てるようで
すごくその「世界」の差に不思議に思いながら、
神戸からの帰り道、どこから雪が積もり出すのか
観察しながら帰ってきた。
 神河町辺りから山がうっすら白い。

 生野の辺りは随分白さが増す。

朝来まで来ると雪雲が降りてきて
一帯を覆っていて
すでに「違う世界」になってる。

 養父に近づくと、雪も舞い始めた。
すっかり家も畑も白い。


 道沿いの雪の淵で雪の多さがうかがえる。

 ココまで来たけど、少し不安になってくる。
・・・村岡までたどり着ける??


 さすが・・・但馬トンネル辺り、そして
トンネル抜けると、もうやばい!!
関宮抜けてループ橋や坂道は、水が
ワシャワシャ蒔かれていて、もう噴水状態!
結構水圧もあって、それが車に当たって
逆に怖い〜〜!
とにかくここから30km/h。
前を行く車もゆっくりなので助かる。

いつもなら30分くらいで着く道のりが、
延々と感じる。ここまでくると不安より、
あきらめ?覚悟も決まってくる。

9号線から香住に向かう道に入ると、
さらに一段と道がない・・・
無事に長須に帰省。
村の中もゆっくり上がっていき、
オウチまでもう少し!
ってとこで・・・駐車場にはいらん==!
駐車場に入れるべく、そこからまた延々
雪かき・・・終わらん〜〜!

そこへお隣まるさんが通りかかって、
どんな技?って思うくらい、思い車体、
馬力のない前輪駆動FFファンカーゴを
なんなく雪の上を走らせて停めてくださった。
助かりました=!ありがとう=

ワタシもその技マスターする!

 翌朝、今日はとても良いお天気で、
もう気持ちがウキウキワクワク☆
さ、遅くなったけど、今から雪かきだ==!!







0 件のコメント:

コメントを投稿