2015/10/03

トマリクルマ【余部鉄橋】報告

予告通り行ってきた!余部鉄橋車中泊。
案の定、お一人様宿泊だったけど。
はじめて登った?空の駅「余部駅」

道の駅「あまるべ」に車を停めて、いざ出発!!
◆道の駅「あまるべ」
http://michinoeki-amarube.com/

ちょいと登山だった〜
おかげで景色もよく、いいお散歩。


高いーーー!!
でも下が見えるのはたのしーーー!!
と、一人でテンション上って動画つくった。
高所恐怖症の方はちょっと怖いかも・・


下はきれいな公園になっていて、
コンクリートの柱がドーン。
ちょっと味気ない、というか風景になじまない。
なんか気分も晴れるような、風景に馴染む
ペイントや仕掛けができたらいいのに。

途中手書きの看板。
あ、この先が御崎かぁ。たしかにすごい。
御崎もいってみたい。




かつての鉄道跡。
枕木がそのままで、段々朽ちていくのかな。
手すりの隅っこで小さい小さいカエル。
なんかまどろむねぇー。


さてさて下山。
道の駅ついた時間がもう閉店間際で、
一瞬のぞいてみたけど、晩酌によさ気な
物色できず・・・
あーーー香住までお買い物戻らなくちゃ、
と半分あきらめてたら、酒屋さん発見!!
おぉーーースーパーなくても酒屋必須。

と機嫌よく、香住鶴と前日いただいた
ニギスと花オクラをアテに宴宴。

そんな宵も静かに深まり、早寝。
寝心地はよい。
ただ夜中に車が何台か停まって、話し声がしたり
道のそばと言うこともあって、往来もそこそこ。
まぁ、気にしなければトイレもキレイだし、
オススメの車中泊場所!


翌朝は御崎に行こうか迷いつつ、行きしなに
気になった「鎧」へ行ってみた。

ホントに不思議なところに漁村がある。
すごい素敵!!!ジブリとかにも出てきそう。
さらに「鎧駅」もいい。
三重の尾鷲辺りも、小さな漁村が点々とあって
それよりも日本海のほうが入り組み方が
激しい感じがするなぁ。
ここに1週間くらい住んでみたい。


今度はちょっと車停めて、ハイクにでかけよ〜
まだまだ知らないこと知りたいこといっぱいの
車中泊、次はどこいこうかなーー。

0 件のコメント:

コメントを投稿