2013/12/05

「おおや市」にお手伝い!

和田さんに誘っていただいて、今年
最後の「おおや市」お手伝いに行きました!
地元の女性たちががんばっておられるという
月に一度の市で、手作りお料理や、ご自慢
野菜にジャムなどなど・・・盛りだくさん!!

この日はミゾレが少し降る寒いお天気でしたが、
それでも元気いっぱいにみなさん出店です!

ワタシは建物内の「おぜんざい」屋さんのお手伝い。
・・・お母さんたちの手際が良くて、なかなか
お手伝いにもならず、後半は来られた方や
表のみなさんとお喋りばっかり・・ごめんなさい!

でもぜんざい、ホントに美味しくて暖まって、
手作りのお餅もサイコウ=☆

そしてそして「お焼き」屋さん!
実はお焼きってワタシ先日あつこさんにいただいて
はじめて食べた。すごいおいしい☆
今日のお焼きもた〜〜〜くさん種類があって
蒸したてホカホカおいしそう=!
欲張ってアレもコレも買ってしまった。
こちらは「もう古くなってるけど・・」って
大屋の山でキャンプなどができる宿泊施設
「アルトス・ヴィレッジ」をされている。

お焼き作り教えてほしいなぁ〜〜

そんなこんなで、楽しい市もお昼でおしまい。
また来年春に再開です。
神戸にいるとまったく感じなかった、
冬になると春までお休みになるモノが多くて
少し寂しくて、でも春までの間にまた
やりたいこともできたりして、「冬」って良いかも☆

帰り道プラッとBIG LABOに寄り道。
できてるできてる===!!
ペンキワークショップ、すっごい迫力になってる!!
ええなぁ000!
ちゃんとS.K.Sのシッポも埋まってます!
あぁ=ステキ☆楽しい気持ちが伝わる==☆



今子さんのアトリエにもお邪魔して
ゆっくりお話できました☆
今子さんの奮闘記・BIG LABO秘話メチャンコオモシロイ!
いやいや、本当に今子さんステキ☆

近くにこんな女性がいらっしゃると、なんだか
ホッとして元気になる!ありがとうございます!

帰り道はお気に入りの山越え。
今日は尾根を伝って大屋高原を進もうと思ったけど、
あ、ガソリンない・・・下山。



山を越えると関宮側の山。
右も左も前も後も山だらけ!!
そっかーこの山たちが日日のゼイタクを
与えてくれてるんだな。
ありがとう☆

0 件のコメント:

コメントを投稿