2013/10/28

宮神から長須をみつけた!

少し前のとある朝。
2度目のチャレンジ、小代の「雲海」。
再び5時半に長須をでて、小代の吉滝辺りへ、
ケイコさんも一緒です。
そしてそして本日も「ゴージャスモーニング」☆
アツコさんお手製のお餅!おいしい=
(この葉っぱ、前回の時に拾った葉っぱ)

なんて葉っぱだったかな??


 素晴らしい朝。この日、雲海惜しかったよ。
だけれども、本当に美しい風景で、
いつまでも眺めていたい。

 あ!ウィスキーのビンですが・・
朝から呑んでないよ!!
これもアツコさんからのプレゼント。
孝一さんが作ってる「マタタビ酒」♪
これで風邪引き知らず〜〜☆

 そんな小代の帰り道・寄り道
アツコさんのラブリー軽でドンドコ山登り!
この辺りはかわいくてもみんな四駆で
すごいとこまでガンガン車で行くよ!!

目指すは「宮神みやがみ」。
天空の小さい小さい集落。
ホントに空に近い、ステキなところ。
どこか見晴らしの良いところはないかと
ウロウロしていたら・・・見つけた!!

「あれ!?どこかな?・・見覚えある・・」
とアツコさん。なになに、双眼鏡で見てみると・・
わわわ===見覚えある00
見えた!!!「我が家」!やっほ==!
今思っても、よく双眼鏡越しに撮れたな=
一番手前の少し斜めになってる
白い壁の黒い屋根、我が家です!
ここから何キロくらい離れてるんかな・・
地図上ではこんな感じ。
直線距離1.5Kmくらいかな。
偶然だけどすっごく嬉しい☆

香美町はじめ但馬には天空の集落が
たくさん散りばめられている。
大変な事もあるけど、ステキな村。

0 件のコメント:

コメントを投稿