2018/03/03

おしらせ【ミカタ出版】部たちあげ&作品展示

長年かかってやっと形になった香住区三番叟・秋祭りの写真集(4自治区)のお披露目をきっかけに「ミカタ出版」部をたちあげます。
昨年からちょこちょこ写真を用いて紙媒体(本)にする作業をおこなって、「やっぱりこんなことが好きなんだなぁ〜」と実感。

現在のところ扱っている本
■「三番叟」シリーズ4種類
■「香美町成人式」写真集
(2015〜2018年の4冊)

新温泉町・浜坂で活動する、本好きの松岡千都ちゃんが製作した海の生き物を紹介している写真集
■「新温泉町からの招待状 水深30cmの世界より」

<ながすくらす>
■テントかついで・蘇武岳神鍋編
■キョウちゃんとたなかキッズ
(長須のコドモたちが撮影した写真集)

の紹介および販売・店舗設置情報などをサイト上で発信します。
【ミカタ出版】サイト
https://kaa-mii.wixsite.com/mikatashuppan





ーーーーーーーーーーーーーーー

さらに今日から!
香美町スタディツアー第3弾
【図書館のないまちに図書館をつくる】
https://traveltheproblem.com/tours/292
2018.03.03.sat.〜04.sun.



以前長須で開催した露天風呂づくりのツアー、今回は香住区出身の現役大学生が発案した「図書館つくる」ツアーをリディラバ企画で行います。
「本」つながりということで、ミカタ出版で扱う本たちを会場にて展示させてもらうことになりました。
たくさんの人に見てもらって、よりステキな本に成長してほしいなぁ〜と思っています。
それぞれの本にコメントを付けました。ちょっと日本語あやうい・・


We just started up a club of "Mikata-Shuppan(publication)".
I've always wanted to make some books.
They are photo books about the Autumn Festival in Kami-town, a Trekking and Camping with a Tent, Photos taken by Kids, etc.

0 件のコメント:

コメントを投稿