2016/04/28

あす【おじろマルシェ】に出店!

 直前だけど、あす4月29日(金・祝)
小代観光協会さん前にて3回目の
【おじろマルシェ】がおこなわれる。

ニュー香美町地域おこし協力隊の
北田アカネちゃんに誘われて初参加することに。


はじめは物販かと思いきや
「タイ料理しましょ〜」との提案。
タイ料理も大好きだけど、ここには
ベトナムという本場の先生がたくさんいるし、
本格的なベトナム料理にしよーー!と合意。

アカネちゃんの提案でベトナム風お好み焼きと
言われる「バインセオ」を作ることに。
どっちかというとクレープっぽい気がするな。

先生はにほんご教室で一緒に勉強している
ユンさん。バインセオは各お家で味付けや
作り方が違うようだけど、ユンさん家の味で
教えてもらった。
黄色い薄い生地をパリパリに焼いて、
具をのせ包んで。

 最後にレタスでくるんで特性のタレにつけて
パクパク!! メチャうまいーーーー!!
と、まぁ同じように作られるかどうかは
明日のお楽しみ☆

そして申し訳程度に、
ちょっぴり「紙処」グッズも販売する。
まだ準備が終わってないけど・・

はぁ〜、今年はあんまりアレモコレモせず、
じっくり取り組むはずなのに・・あーー
のんびり構えてるつもりが、結局自分で
あじゃこじゃ動いてしまう。
いかんいかん!!今年はこれが最後!!
後は自分のしたいことじっくりするぞーー

0 件のコメント:

コメントを投稿