2015/12/08

海上げんき村と雪山散歩

 グレートサミッツ!
左奥に見えるのは扇ノ山かな??
ちょうど六甲山くらいの標高943m
新温泉町の山奥、上山高原を横切って、
遊歩道から上山三角点に到着。
誰もいない贅沢で雪と寒さを楽しむ
幻想的なお散歩コース。
おすすめ!






 帰り道「牛注意!」の標識発見。
さすがだなぁ〜。
新温泉町の山奥もかなり豊か。

というのも、この日は
先日の「美方郡農山漁村活性化大会」で
ご一緒したお隣・新温泉町の
海上集落が取り組む「海上げんき村」の
食堂へお邪魔した。

ほわぁ〜〜
おいしい〜〜
「牛丼」なんだけど、味がすごく
優しくて幸せな気持ちになる丼。

お汁もナメコ入って、地元の味。
こう言うの、こんなのがいい。
味付けも売れるようにするんじゃなく、
ちゃんといつもの「おいしい」で
作ってくれるお母さんたちの味。

しかも手頃!
そして近所のお兄ちゃん、おじちゃんたちが
寄り集まって食べつ呑みつ。
集落内にこんな場所ができて、一番
喜んでるのは地元の男の人たちなのかな。
ええことだなぁ〜〜!

0 件のコメント:

コメントを投稿