2015/11/02

【おしらせ】村岡区文化祭に出展&出演!!

◆ 村岡区文化祭 ◆
作品展:11月1日(日)〜6日(金)
芸能祭:11月7日(土)13:00〜
村岡中央公民館・体育館

※詳しくは香美町サイト
http://www.town.mikata-kami.lg.jp/www/contents/1444972138304/index.html




毎年多くの出品者が関わる「作品展」
今年は!初!紙処も出店しています。
まだ大きな作品を作ってなくて、ちょっと
さみしい感じだけど…(まぁ等身大)
自分のところはさておき、書道や絵画、
焼き物などはもちろん、様々な活動団体の
PRもされていて、結構たくさんの人が
それぞれに動いてるんだなぁ〜〜 
と改めて実感する。

入り口の菊や盆栽などもかわいいし、
一度のぞいてみるといいかも。
(発見がいたるところにあるよーーー)




そして驚いたのが公民館2階の特別展!
入ってびっくり!!!
鹿さん、クマさん、イノシシさん!!!

あら〜〜お邪魔します。
意外とまじまじ見ることない、
実物の動物たち。
博物館好きなワタシにとっては
かなり魅力的な展示ーー!!
剥製は残酷なきもするけど、
しっかり観察するという目的があって
たくさん発見すればいいんじゃないかな。
こどもたちにはぜひ見せたい。

狼がいなくなった、日本の森、里山。
いろんなことに想いを巡らせるきっかけになる。
特に自然豊かなこの地域で、自然と人が
どうやって共存していくかを、少しでも
考える時間を想像力を保つ必要があると
思うから。




!!そして!!
いよいよ今週末!!
人生初の一般舞台での《日本舞踊》出演!
あぁ~~~ーーー緊張するやろなぁ・・
泣いても笑ってもやるしかない!!
舞台も数をふまねば。よし!!




0 件のコメント:

コメントを投稿