2019/11/04

香美町で山活【景観整備と木の駅プロジェクト】

集めたゴミ、結構量がある。





やまもり隊の活動でKさんに教えてもらったやり方で、
直径50cmくらいの木を伐倒。
バッチリうまくできた!


働くクルマ・ファンカーゴにロープをくくりつけて、引っ張る。
「馬搬」というやり方があるけど、
ワタシにとっては馬のようにカワイイクルマ。
まだまだよろしくね。

柤岡でも見つけたけど、小代にもちらほら楮が。
天然・紙の原料、収穫したい。
ウロウロするといろんなモノを発見できる。

小代の雲海スポット・吉滝キャンプ場。
少しは見晴らし良くなったかなぁ?
ボチボチすすめる。

一つ一つが経験値。
ツルが並行にならなかった…
斜めの場所は難しい。


年輪って不思議だなーー

山の収穫!ムカゴとツル。

チップの集材場、重機の規模がすごい。
あんなに苦労して集めた木もあっという間に運ばれる。

たくさんの木・木・木、どれもでっかい!

何年年輪あるんかなーー?
チップになっちゃうのもったいないなぁ。

チェーンソー製材中。
自分で切った木、早く板にしてみたい!!

0 件のコメント:

コメントを投稿