2016/02/20

神戸駅の地下街で「紙漉体験」


兵庫県が主催する「元気交流会」
今年は一般の方も楽しめる、
神戸駅地下街「DUO神戸」にて開催!
2月21日(日)10:00〜15:00ごろ

県の案内では紹介されていませんが、
香美町も出店します!
!しかも長須の紙漉体験やってみる!
(環境が地下街だけどちゃんとできるかな?)
発展途上のまだまだ最中。
大きく見せず、ちゃんと等身大・正直に
現状を説明しつつ、「自然と共存する」
紙づくりも知ってもらいたい。
長須の紙漉はまだ共存できていない。
単に「伝統だから」とか「和紙だから」とか
そういうことじゃなく・・
まぁ、なかなか伝えられないのだけど、
まずは関心持ってもらうところからかな、
と思う。

ともかくやってみよう!
「香美町地域おこし協力隊」募集もPRしなくちゃ。





0 件のコメント:

コメントを投稿