2014/08/06

8月7日(木)【マルカル】にほんご教える勉強会+【餃子ミーティング】@村岡公民館

あした8月7日(木)の告知!
「マルカル」に参加して下さるボランティアさんや
興味をお持ちのみなさんにも気軽に参加できる、
「勉強会」を企画した。
「みんなの日本語テキストの使い方」や香美町での
授業のやり方など、みんなでアレコレ意見!

・・・だけど、ただ「勉強会」だけじゃ
堅いし、つまんないし、もっと自然に会話がはずむよう
「餃子つくりながらたべながら」話せば、
いろんなアイデアや思いが出てくるんじゃない??
という発想の元、【餃子ミーティング】も
合わせてみた。

実は地域おこし協力隊の相方・安田くんがどうも
餃子づくりが得意そうなのだ。
なので「香美町の地域おこし協力隊」は
<餃子づくりたべ>を通じて地域のいろんな活動に
参加しコミュニケーションを盛り上げよう!!
と、考えてる。

だからハリキッテチラシもつくったけど、
役場からは「やっぱり勉強会メイン」という
話しになって、チラシの出る幕がない・・
勝手にアップしてしまう。
チラシづくりの腕磨くぞーーーー◎

以下、役場からの案内。

日時:平成26年8月7日(木)9:30~11:30
場所:村岡区中央公民館 会議室
内容:日本語学習における教材の使い方について
講師:香美町地域おこし協力隊 安田真人氏
※終了後 参加者での懇談を行います。
連絡先:役場企画課(担当:田中)0796-36-1962

0 件のコメント:

コメントを投稿