2014/05/24

アツコさんと村岡山探訪

「山づくし」
長須の山へ登った翌日、ドライブランチがてら
アツコさんに連れられて柤大池へ。

丸味方面から春木のほうにぬけて。
わぁ==この椿公園いい==!
またゆっくりきたい。

柤大池のまわりはホント、音楽フェスに最適。
広場もあり、さんぽもでき、気分転換に釣りもでき
コテージあり、出店もできるし、テントも張れる。
あぁ〜〜楽しみ☆


アツコさんが以前、フミエさんから「日本海が見える場所」
を聞いていて、そこをめざした。
ちょっと間違いつつ、目指す東屋を発見☆
さすが柤岡、遠くまでよく見える。
アツコさんが用意してくれたお赤飯の
おにぎりを食べながら、お日さまも
景色も空気もみんな浴びて堪能した。

こんな小道や場所が、柤大池の周りに
たくさんのびてる。一日じっくり歩きたい。
そんな柤岡を下って村岡へ。
蘇部トンネルへの道をそれて、
グングン天に登る道。
こちらへ来るのは初めて。
ひゃーーーキレイ!!!

今度登る蘇部岳がよく見える(左手)。
村岡を一望。
こんなところでもみんな田んぼしてる。
絶景を見ながらの田んぼ、サイコーだな。
隠居するなら人のいない、高い高い
景色のいいところがいいなぁ〜☆

村岡区内の身近な山を巡るドライブ。
すばらしい。
ありがとう、アツコさん。

0 件のコメント:

コメントを投稿